パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎1/10の野鳥-1:オオバンが多い川辺

2016-01-10 20:03:00 | 野鳥のいる風景
2016/1/10 日曜の午後、気持ちのいい青空です。
野鳥見散歩にいきましょう。


元日に、ちらほら見かけたオオバンが、なぜかたくさんいます。

これまでは、いつも1羽単独行動しか見たことがなかったので、
オオバンの群れに びっくりデス。



仲良さそう (*^_^*)♪


久しぶりに見る ホシハジロも


おなじみの キンクロハジロとヒドリガモ






のんびり歩きます。



葦原の向こうの川には、何がいるでしょう




スズガモ


そろそろ 夕暮れです。


めも:2016/01/10 CX2 で撮影

また、ジョウビタキに会えるかな! 続く

いました! 今日はちょっと遠い。
バードウォッチング
 ジョウビタキ♀、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、カラス
 キンクロハジロ、スズガモ、ヒドリガモ、カイツブリ、カルガモ、ユリカモメ、
 アオサギ、カワウ、
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2016年元日の野鳥見散歩-2 | トップ | ◎1/10の野鳥-2:遠くにジョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事