パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Firefox 3.5を使う

2009-07-24 17:14:00 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと
人気ブラウザ Firefox の 最新版 3.5 使ってますか?




今回の、3.5のリリースは、気合いが入っている~ ???? 
「知床に木を植えよう」というイベントなども 話題ですね。
 ⇒ Myブログ:知床に木を植えよう

わたしは、静観していましたが、今日、バージョンアップしました。

実は、さっき FFの起動時にアップデートが始まったのですが、
同時に何かしらごちゃごちゃ作業をしたせいか?・・・、
フリーズして、FFアップデートどころか、使えなくなったんです。
で、アンインストールして、最新版をインストールしたという、・・・つまらないお話でした。 alien

3.5は 「早い」 という噂ですが どうでしょう。
新しい機能も順に試していきますね! → 機能と特長


せっかくだから、便利そうな アドインを追加 します!

◇ まず、1つめ
以前から、Webページ画面に直接マーカーや書き込みができたら便利だろうと思っていました。
これは、よさそう! Webページに引く「消えないマーカー」 Wired-Marker

◇ 残念なことに、以前に使っていたアドオン、
「Tab Mix Plus」、「Split Browser」は、3.5では使えないとのこと

FFのアドオン ⇒ Myブログ:Tab Mix PlusでFireFoxを便利に

これから代わりのものを探しま~す!

light さっそくみつけました! 未だ試していません。

Firefox 3.5 で Tab Mix Plus を動作させる方法 ~ Sun Limited Mt.

参考 : ようやく Firefox 3.5 へ移行  (2009/7/13) ~すぐに忘れる脳みそのためのメモ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎日食を見て、楽しもう! | トップ | ※※FireFoxで文字化け~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yaya)
2009-07-24 18:18:00
初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>このサイトは大変便利な実用ホームページですね、すべてインターネットで調べたい、探したい、何かを知りたい、ときにとにかく有用なページを選んでいます。 インターネットってホント便利ですよね。天気とか地図が検索できたり、翌日のテレビ番組を調べたり、辞書をしらべたり、、、使えるページを整理して、いつでも、どこでもアクセスできるマイページですね。私は大好きです。。。 詳しくはこちら ↓
返信する
Unknown (ophidian)
2009-07-24 19:11:34
つい3.5.0にアップデートしたら不安定に当たってしまったという…
ちなみに今は3.5.1になってますね。安定性は増してます。
3.5台になってからスピードは上がりましたね。
問題は…幾つかの拡張がまだ未対応。特にTabMixPlusが!^^;
(TabMixPlus無しだと使い続けた時でも軽いですけどね…)
返信する
Unknown (ベルル)
2009-07-24 21:31:16
yayaさん、こんにちは! はじめまして。
ブログ 見てきました、タイトル「海のそば」ってすてきですネ。
また遊びに来てください~。
返信する
Unknown (ベルル)
2009-07-24 21:34:55
ophidianさん、こんばんは。
調べたら、3.5.1でした。これから使ってみてのお楽しみです。
TabMixPlusを使えそうな情報をGETしたので、書き足しました。参考にしてくださ~い!
返信する
Unknown (ophidian)
2009-07-25 18:39:43
TabMixPlusの開発版ですね。OnYourRiskですよ~>誰かに向かって一応^^;
TabMixPlusの正式版が出るのが遅いのはいつものことなんですよねぇ。あれだけのものなので仕方ないですが。
最新の開発版ではだいぶ調って来た様なので、もうすぐ正式版も出るんじゃないかと思います(*´ー`)b
返信する
Unknown (ベルル)
2009-07-27 10:07:36
ophidianさんへ
待ってれば TabMixPlusの正式版がでるんですね!
リスクがあるものは・・・、よほどのことがない限り使わないことにしています。
これまでも、早めに情報を探し回って・・・
 さんざん時間と労力とリスクへの胃の痛み?? を体験した後、しばらくたったら 簡単なツールとかがでて この苦労はなんだったんだ~~! なんてことが 何度もありました・・・。汗)

ところで、次の記事に書いたのですが、3.5にしたらMyHPの一ページが文字化けしていたのには、驚きました。↓
返信する

コメントを投稿

Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと」カテゴリの最新記事