パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

11/2 映画「ドミノ HYPNOTIC」を見る

2023-11-02 21:00:00 | シネマ・フリーク
2023年10月27日(金)公開の映画「ドミノ HYPNOTIC 」
「娘を探す刑事は、その鍵を握る‘絶対に捕まらない男’を追い、現実と見紛う〈世界〉に踏み込む。
次々に、はまっていくどんでん返しのドミノの連鎖。」

11/2(木) TOHO 日比谷 大きなSCREEN 1 で見ました。

現実と非現実が交錯する予告編が面白そう! そう思って見に行きました。

行方不明の娘をさがす主人公の警官、現実と非現実が目まぐるしく変わる映像。
ストーリーは、どんでん返しの連続。
殺人シーンも多く、途中見るのが嫌になったりもしたけれど、
スピード感があり、ハラハラする展開に最後まで釘付けになりました。

最後にドミノ倒しのものすごいのがあって わぉ!!
これを見に来たのかって。 「ピタゴラスイッチ」風~~。(*^_^*)♪
それ以外では、映画タイトルが「ドミノ」っていうのはイマイチしっくりこない。

後で知ったのですが、原題 「HYPNOTIC (ヒプノティック) 」は、催眠術のこと。
最初からそうと知っていたら、ストーリーの不可思議さが「催眠状態」だと察しが付いて、映画の面白さは半減してたかも。o(*'o'*)o
最初から最後まで緊迫感のある展開でしたが、ちょこっとくらい笑いやユーモアがあったらもっとよかった。
以前見た「インセプション」や「ミッション8ミニッツ」を思い出したけど、残念ながらその時ほどの感動や驚きはなかった。

You Tube 映画『ドミノ』予告編 10.27公開




刑事:ダニー・ロークは、最愛の娘の行方不明に、心身のバランスを崩しているが、正気を保つために仕事に復帰。
そんな彼のもとに、銀行強盗の予告のタレコミが入る。現場で不可解な動きをする容疑者が、娘の行方に関与している手がかりを見つけたロークは、ふたりの警官を伴って屋上まで男を追い詰めるも、警官は突然暗示をかけられたようになってお互いを撃ち殺し、男は屋上から飛び降り姿を消す。
決して捕まえられない男を追い、現実と見紛う〈世界〉に踏み込み追い詰められていくダニーはやがて―。
ロバート・ロドリゲス監督
主な出演者
 刑事:ダニー・ローク(ベン・アフレック)
 怪しげな男:デルレーン(ウィリアム・フィクナー)
 占い師:ダイアナ・クルス(アリシー・ブラガ)
 相棒刑事:ニックス(J・D ・パルド)
 ひとり娘ミニー(ハラ・フィンリー)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ハロウィン:2023 | トップ | ◎便利なラベルやマグネットシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事