パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/29 オナガがギャ~ギャ~

2009-04-13 23:43:00 | 野鳥のいる風景
2007/3/29

黒いベレー帽、長い燕尾服 オナガです!

おしゃれな姿が印象的で、バードウォッチングを初めたときに 一番に覚えた野鳥。

ただ・・・カラスの仲間だけあって、ギャ~ギャ~。

ヒラヒラ 尾をなびかせて飛ぶので 写真に撮りたいと思っても、なかなか チャンスがないの。
木の枝の後にいたり、みつけてもじっとしていない。声ばかり!

めずらしく 手持ちのデジカメで 撮りました。






すべて 2009/04/13 Ca GXで撮影

以前に撮した オナガ を探すとたいへんだったので、ここにも載せました。
警戒してるんでしょうか? 枝の後なんですよね。


2007/3/29 Ca GXで撮影

そういえば このまえ 4/28の夕方、
このシチュエーションで、♪ きれいな声でなく野鳥 ♪ がいたんですよ~。
お腹が赤っぽかったので、先日(3/20)一度見たきりの アカハラ かも!
 ⇒ Myブログ:いろんな鳥がいる~☆

そのあと 通るたびに期待しているんだけど・・・いないね。



(これは、ドバトかキジバトです・・・2008/11/7 撮影 )
⇒ Myブログ:カモがやってきた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎小松川千本桜へ:2009 | トップ | ◎京都の筍 2009 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事