パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画『ライラの冒険』を観る

2008-03-19 21:30:00 | シネマ・フリーク
映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 を見に行きました。 

『ライラの冒険(His Dark Materials)』 は、イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジーです。
  第1部 「黄金の羅針盤」
  第2部 「神秘の短剣」
  第3部 「琥珀の望遠鏡」

一番おもしろいのは、ダイモン(守護精霊)、こんなアイデアは初めてです。

公式HP から、自分の ダイモン をGETして ブログに貼ることもできますよ。

映画の内容は、3部作だから、終わらない ・・・ 次の映画が 待ち遠しいね! 

それとも 本を読もうかしら?
子供向け童話 といっても 大人が読んでもおもしろい 深い内容だそうです。

追記 2008/7/7 
シリーズ1 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』 を読みました。
映画より面白かったよ
ライラの冒険 関連の本 ~ Myブログ:あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※特別展 天璋院篤姫 | トップ | eco&art展2008 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事