パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/14 都会のカワセミ

2010-03-16 20:04:00 | 野鳥のいる風景
大都会の真ん中の公園
ちょっと時間つぶしの散歩に行ったら・・・、



カワセミがいます! 双眼鏡も持っていないので、探すのがたいへん。




池の反対側から見てみましょう! 遠いですね。


カワセミ、どこにいるのかしら。 右端に教えてくれたカメラマン。


いました。さっきのところから飛んできてくれたよ~。


あっ、ダイビングです。




背中は輝くコバルトブルー、きれいですね!


何度も、水に飛び込んでは すぐに飛び上がります。




めも:2010/03/14 日比谷公園 CX2 で撮影

こちらも見てね ⇒ 日比谷公園の樹木と花 ~ 散歩道の野草と風


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※映画:パーシー・ジャクソ... | トップ | ◎3/16 野鳥見の気分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけちP)
2010-03-19 21:47:00
こんばんは。
カワセミきれいに撮れていますね。特に水面に飛び込む写真が
いいですね。以前、テレビで都会のカワセミを取り上げていた
番組がありました。ここの公園のことかなぁ。
返信する
Unknown (パそぼ)
2010-03-20 17:52:36
たけちPさん、こんにちは。 ここは、日比谷公園です。
近くの 皇居にはかわせみがよく出没する!ので、そこから飛んでくるらしいです。
水しぶきがあがって、雰囲気のある写真が撮れ、ラッキー!
返信する

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事