パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

▽▽EasyStepを使ってみよう

2009-03-09 21:11:00 | お奨め、使いたいソフト

 alien 超入門マインドマップ、はじめましょう!

2009/3/9 記
しばらく、Freemind を使ってから、EasyStep に挑戦!
 ⇒ Myブログ:FreeMindを使ってみよう
 ⇒ Myブログ:EasyStepを使ってみよう

きゃぁ~~、楽しい! ぐにゅぐにゅカラフルな線が 動きます。
なんか思い通りに書けるので、考えがまとまりやすいみたい。

迷っていることを描いてみました。



しばらく遊んでいましたが、だんだんとわからないことが出てきます。
 ? ん ? これできないの? こうやりたいんだけど ? ~。

他の方の作品を見ると、図もそうですが、内容が深い! 圧倒されます。
 私なりに、活用していきま~す。 
alien こちらも見てね  ⇒ Myお絵かきブログ:マインドマップで迷ってる

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2009/3/4 記
現在 FreeMind を試していますが、もう一つ迷っているのが、Web版です。

C) EasyStep 登録が必要
  WEB上でツリー状の関連図を作成し、公開できる、情報共有サイト

マインドマップは、いつでも思いついたときにササッと書きたい。
だったら、複数PCを使っている場合、どのパソコンからでも使えるなら、Web版のほうが便利かもしれません。
これまで、Web版のビジネスソフトがイマイチだったので、そこが心配。

使い方を、チラッと見たら 簡単で楽しそう!
複雑なことをしないのなら、こちらがいいかも、ってまだ使っていない。

情報共有サイトですから、公開が前提ですね。
公開するかどうか、指定できるけど、非公開だと機能が限定されるようです。

参考:Web上でマインドマップ作成!『EasyStep』がさらに高機能に! Ko's Style

Myブログ
 ⇒ Myブログ:FreeMindを使ってみよう
 ⇒ Myブログ:Xmind使ってみる

活用してる方のブログ:
・ おっぺけの徒然なるままに。
・ Ko's Style 

はじめてガイドより、抜粋

1.公開・非公開の設定
  一般に公開するか、非公開にするかを指定します。
  非公開にした場合は、ログインしている作者のみの参照が可能な状況になります。
  但し、現在非公開で保存出来るツリーの数は制限されています。非公開で保存出来るツリー数は
  ログイン後に表示されるHOMEページで確認することが出来ます。
  一度公開で保存した場合、非公開にすることは出来ませんので、ご注意ください。

 alien  いぇい~ がんばろう!

たぶん、つづく ⇒ Myブログシリーズ:「マインドマップ」

参考:EasyStep開発ブログ ~ 情報共有サイトEasyStepの開発とその周辺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Webメモツール:IDEA*PAD | トップ | ▽▽フリーソフトでホームペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お奨め、使いたいソフト」カテゴリの最新記事