パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎7/6 東京港野鳥公園へ!

2007-07-06 03:03:00 | 野鳥のいる風景
キーワード :東京港野鳥公園

2007/7/6
昨日の雨がうそのように、お天気になりました。
羽田空港に行くついでに、久しぶりに metro 「東京港野鳥公園」 に行ってみよう。

短冊に お願いを書いて吊るすの。 pencil こちらはリアルね。 
バーチャルはこちら 七夕さまの飾り できました!(2007) ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」




濃い緑に 木々も草も茂っています。 
頭上をブンブン飛び回っている音がさっきから気になるぅ~。
スズメ蜂かなぁ ? とおっかなびっくりでしたが、
花の蜜に飛んでくる カナブン だそうで、少し安心。



それにしても、先週までいたらしい野鳥も 今はほとんど見当たりません。
訪れる人もほとんどいない 閑古鳥~。

ササゴイがいました! 水辺でえさを探しているのを、センターの方にスコープで見せていただきました。
さらに情報 Get! 
ムクドリに混じった コムクドリ を見られるかも!といわれましたが、ムクドリすら見かけなかった・・・。


symbol6 なんと のんびりとした午後~。

camera デジカメだけだったので、きれいに撮れませんでしたが・・・。

夏羽のハクセキレイとコチドリ



ダイサギとカワウ




今日の野鳥
ササゴイ、コチドリ、イソシギ、ダイサギ、コサギ、アオサギ、カワウ
カイツブリ、コアジサシ、ハクセキレイ、カルガモ、カモメの仲間
ツバメ、イワツバメ、シジュウカラ、セッカ(声だけ)、スズメ、ハシブトガラス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すばる望遠鏡 ~ 6回目 | トップ | イチジクジャムが届いた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事