パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎7/16 緑道公園のアオサギとカルガモ

2017-07-16 22:32:00 | 野鳥のいる風景
暑さが厳しくなってきましたね。

緑道公園を涼みながら歩きました。

親水の碑



河童も歓迎。


水路の中のこんもりとした森に、恐竜の子孫。


アオサギが3羽。


右の一羽は、半をばたつかせたり、足を折り曲げたり






2羽は お澄まし。


更に歩くと・・・水路には カルガモ。 


じっと見てたら 近づいてきました。


橋の真下で お食事。


水の中は気持ちいいでしょうね。


緑の木々


ムクドリの声がけたたましいと思ったら、こどもが餌をねだっているのでした。
親が餌を運んできて子供に渡すところ、見とれていて写真撮り損ね・・・。
次からは こどもが餌をねだる鳴き声に注意しよう。♪



めも:2017/07/16 CX2 で撮影

 
こちらも見てね
 ⇒ 20170716_散歩 シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎陶芸教室:3回目 | トップ | ※※ジェームズ・エーネスとス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事