パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎1/16 スズガモが近い

2007-01-17 01:52:13 | 野鳥のいる風景
海に何万羽と浮かんでいるスズガモの写真を見ましたが、
まだ実際にはそんな光景は見ていません。

かわりにといっては何なんですが・・・・

スズガモの雄、背中はグレーというか銀色



たぶん・・・よく知らないときは、スズガモを見ていたかもしれないが、
ここにはキンクロハジロしかいないと思っていたような。
キンクロハジロより、こちょこちょ symbol6 よく動くので写し難いです。

スズガモの雌は、目元が白いのが特徴です。


すべて 2007/01/16 Ca GX + ED52-Sで撮影



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれなヒドリガモ | トップ | ◎アオジとツグミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事