パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎DAF東京2008へGO!

2008-10-26 01:09:00 | カルチャー・フリーク
2008/10/26 (日) 
今年も、大好きな 「DAF東京2008」 へ行かなくっちゃ。
 ⇒ Myブログ:2005年~のDAF東京の記事

DAF東京2008 「デジタルアートはおもしろい」
   2008年10月24日(金) ~ 10月26日(日)
パナソニックセンター東京 11:00~21:00(最終日18:00まで)
 富士ソフト アキバプラザ  

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

最終日の午後になって やっと 出かけます。

 デジタルアートフェスティバル東京2008
(今年は、DAF東京とは言わないようですので、ここでの便宜的表記です)



おなじみの、パナソニックビル



この先、会場内の写真は、撮ってる人もいたけど、ちょっと遠慮

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

会場に入ると 大学生くらいの人が多く、たいていがカップルや仲間と来ているみたい。
今回の インスタレーション作品は 2人で作り出すものがあって 1人じゃちょっとつまらない・・・
残念、見るだけ~ 。 でも、なかなかいないのよね、同じ趣味の人・・・。

で、知らない人たちと一緒に 「曖昧かるた取り」とかして遊んだり~、
「虫HOW?」の アリンコと遊んだり~。
 「翔べ!小さな自分」 は、翔びたかったけど・・・ちょっと恥ずかしくてできなかった。

いつも、TV「デジスタ」で見ている作品も、会場で体感してこその感激!です。
映像作品もノーカットで話がとぎれず、満足まんぞく!
「オオカミはブタを食べようと思った。」 と 「怪画のキセキ」が、特に好き。

そのあと、『ROBOT Animation Studio CAGE 上映&トークショウ』で、
アニメーション作家のお話を聞き、
すばらしい映像作品 『つみきのいえ』 をじっくり見ました。

今回は、遅く行ったので、見逃した作品がいっぱいで、心残り。
来年は がんばるぞ~

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

おすすめで~す。すてきでしたよ~。 → つみきのいえ

参考 
デジスタ 「曖昧かるた」 と、曖昧かるたのムービー
「虫HOW?」:チーム『たまごちゃん』
デジスタ 「翔べ! 小さな自分」のムービー
株式会社ロボット


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎なぜなに海洋科学研究所2-10 | トップ | カモメが飛んだ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事