パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎3/5 ツグミ~☆ 公園の野鳥

2009-03-06 19:27:38 | 野鳥のいる風景

川辺散歩の次は、そばの公園です。 
お目当ては、ツグミ、 いましたよ! 2~3羽かしら。

ツグミ うわぁ~ まっすぐ 近づいてきます。 symbol5symbol5



ドキドキ symbol4






ムクドリ 大勢で見張りをしながら お食事


ハクセキレイ いろんなところで会いますね~。

めも:2009/03/05 N公園にて SP570UZで撮影


きれいな色のジョウビタキを見たけれど、写せなかった~。
久しぶりの公園! いつもの野鳥たちに会えて 楽しく過ごしました。
  またね~。

今日会った野鳥
ツグミ、ジョウビタキ(♀)、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ムクドリ、
オナガ、キジバト、スズメ、ハシブトガラス、ドバト

オナガガモ、ヒドリガモ、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ
ユリカモメ、カモメ、カワウ、コサギ
セイタカシギ、イソシギ

 ⇒ Myブログ:3/5 カモ~☆ 水辺の野鳥
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎3/5 カモ~☆ 水辺の野鳥 | トップ | ◎Webメモツール:IDEA*PAD »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2009-03-05 21:08:18
(=^^=) ニョホホホ
つぐみん、かわいい
どうしても見たくなっちゃいますよね~
何故だろう?
Unknown (ベルル)
2009-03-06 12:41:04
katabamiさん、こんにちは。
やっと~つぐみんに会えました。
段々こちらに近づいてくるので、正面からの写真も撮れたし、楽しかった~!
のんびり散歩で、大満足です。
Unknown (toy)
2009-03-06 19:04:30
ジョウビタキもツグミももうすぐシベリアへ帰ってしまいますね。
さみしくなるなぁ~
Unknown (ベルル)
2009-03-06 20:25:36
toyさん、こんばんは。シベリアは遠いですね。
いつも思いますが、あんな小さい野鳥がよく飛んでいくものです。
カモは まだしばらくいて楽しませてくれます。
旅の前はどんどん食欲旺盛になるようで、いつも頭を逆さにして川を浚っています。
その後は、ツバメ~~~。 まだちょっと早い!

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事