パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎東京タワー水族館へ-1

2016-10-27 20:42:00 | 海~深海・地球フリーク

友人から招待券をもらい、ちょっとマニアックで「楽しかったよ!」とすすめらたので行ってきました。

10/27 気持ちのいい午後。

近づきながら、パ・チ・リ。


東京タワーに着くと、修学旅行生ですごく賑わっています。

1階の「東京タワー水族館」へ (撮影OK フラッシュ不可)


ラッキー、14:30の「お食事タイム」に間に合った!



入ってすぐの「海の熱帯魚の水槽」


「フグ」のコーナーには、いろんなフグがいて
せわしなく動くもの、じっと動かないものなど。
淡水に住むフグ「ファハカ」 かわいい!


さすが、東京タワーの水槽です。


アマゾンの人食いナマズ「ジャウー」、この後お食事タイム!


アマゾンの大型ピラニア「ピラニア・ピラヤ」、オレンジ色が美しいそうだけど。


これは美しい! 「ゴールデン・セベラム」


水槽が並んでいます。


展示にも工夫がされていて、見飽きない。
丸い覗き窓を覗くと、魚眼レンズのように中が広がって見えます。


魚の赤ちゃんを集めたベビー水槽、スタッフのコメントがいいね。


淡水エイ「ポルカドット・スティングレイ」が、底に横たわる。


「アロワナ」の顔、大迫力。


「ハチノジフグを探せ!」 って指示が出ています。でも動きが早くって。


家族連れが多く 楽しそうね!


フロアの中に細長い水槽、飛び出してきそうな大きな魚!


フロアーマップ


東京タワーは 都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分。


続く ⇒ 東京タワー水族館へ-2

参考
・ 東京タワー水族館 ブログ ・ Twitter
・ 東京タワー水族館 ~ 素人が作ったお魚図鑑
・ PET PET動物百科事典:淡水魚図鑑
・ 熱帯魚図鑑 ~ 日本水族館
 
 ⇒ Myブログ:海~深海・地球フリーク
 
fishase2 これまでに行った水族館の記事も見てね! ⇒ Myブログ:「水族館」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※パソコンのハードディスク... | トップ | ◎東京タワー水族館へ-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海~深海・地球フリーク」カテゴリの最新記事