パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎11/18の野鳥-1:ヒドリガモさん こんにちは

2008-11-18 01:58:05 | 野鳥のいる風景

鳥見散歩に出かけました。
ススキの原っぱの向こうには・・・。


いるいる、マガモ、オナガガモ、カルガモ


そっと近づいたつもりが 私の気配に 飛び立ちました。




戻ってきて~~





ヒドリガモ、今シーズン 初めてです。


マガモはたくさんいます。


泳ぐマガモ


オナガガモもたくさん。 雌 雄 ならんで


あれ~、オナガガモの雄ってこんなだったっけ?


オナガガモ 雌


オナガガモ 水中の餌を食事中


これもオナガガモ 雌 ?


セイタカシギが一羽。 お久しぶり


カルガモもたくさんいますよ。

めも:2008/11/18 A川原にて SP570UZで撮影



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉のアーチを散歩 | トップ | ◎11/18の野鳥-2:みじかな秋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2008-11-19 14:22:54
カモが増えましたね~
これで何もいない鳥見と言う寂しい鳥見をしなくてもすみます ププッ ( ̄m ̄*)
当分楽しめそうですね!!
返信する
Unknown (ベルル)
2008-11-19 21:54:43
katabamiさん、こんにちは。
カモたち! 今はめずらしくうれしいのに、これから4月頃までずっといるので、段々感動が薄れがちです。
向こうも人になれ厚かましくなるし・・・。

> 何もいない鳥見・・・
そういわれるとそうですね。 いろんなカモが、近所で見られる。春までそのしあわせをかみしめま~す。
毎度同じ写真になっても、おつき合いよろしくね!
返信する

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事