パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

ジョウビタキの雄は鮮やか

2017-02-20 22:14:00 | 野鳥のいる風景
河津桜を見に行った帰り、川べりを歩きました。

 ⇒ 20170220_散歩 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 ⇒ 河津桜と寒緋桜を見に行く ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

風は強く空はどんより、今にも雨が降り出しそう。

足元をひらっと飛んできたのは、ハクセキレイ


草原をチョコチョコ歩く



そして はっと目を引いたのは、ジョウビタキの雄。
モノクロの画面が そこだけカラーになったような、鮮やかさ。



枝にとまるジョウビタキの雄


地面に降りた!


今度は、灌木の間を飛び回る。


ズームで捕まえた!


雌は何度も見ているけれど 
鮮やかな色の雄はこの辺ではあまり見たことがなかった。
今日は ついてるね。


桜並木の草原を歩くのは、ツグミ。


ツグミ 久しぶり~。


小松川千本桜の冬景色



そして、キジバト


めも:2017/02/20 CX2 で撮影

キュートな野鳥たち」の My Birds もどうぞ!
 ・ ジョウビタキ ・ ハクセキレイ ・ ツグミ ・ キジバト

こちらも見てね。
 ⇒ 20170220_散歩 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 ⇒ 河津桜と寒緋桜を見に行く ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎塩袋と旅するじゅうたん展と... | トップ | 2016~2017冬に行きたいイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事