パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎12/16 初めてのカメラでバードウォッチング:2019年

2019-12-16 16:57:00 | 野鳥のいる風景
2019/12/16
昨日届いた新しいデジカメ Canon PowerShot SX730 HS

ズームは40倍、マクロもOKな小型デジカメということで選びました。

⇒ Myブログ: Myデジカメたちのこと:1999~
⇒ PowerShot SX730 HS 購入:小型40倍デジカメ:2019/12 ~ Myブログ「ベルルの欲しいなブログ」


夕方になってカメラを持って、川べりへ


未だ使い方はわかっていません。
とにかく AUTOで、パ・チ・リ

梢のてっぺんになにか止まっているみたい。


少しズーム 


シジュウカラ。


40倍で どうよ! (*^_^*)♪


こっち向いた。


飛んでいきました。♪(^_^) /~~~


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

川辺のアシに何か止まっています。
まだピントを合わせることができません・・・。


背中に白い班、ジョウビタキのようです。
(写ったとは思っていなかった。)


    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

川に浮かんでいるカモたち。


スズガモ








小さく見えるカイツブリ。


すぐに潜っては違うところに浮かび上がるので 捉えるのが難しい。
帰って調べたら ハジロカイツブリです。

 
ホシハジロが岸辺によってきました。


オオバン おなじみですね。


めも:2019/12/16 PowerShot SX730 HS で撮影

 
おまけ
piyo 鳥の写真で ジグゾーパズルを作ってみました。
→ キューのジグゾーパズル パズコレ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎メジロの声がするので ♪ | トップ | ※※Androidスマホ写真をMacへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事