パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※Androidスマホ写真をMacへ

2019-12-20 13:55:00 | タブレット・スマホ活用
あとりえの生徒さんが、Macを買ったそうです。

ずっとWindowsパソコンを使っていたので、わからないことがいっぱい。とのこと。
必要なことから少しずつレッスンしていきますね。

更に、スマホは Androidなので、写真の送り方も調べました。

★ Bluetooth を使う。
★ 「Googleフォト」 を使う。


★ 「Googleフォト」 を使う。
私は、「Googleフォト」を活用しているので、そちらをおすすめです。
 GoogleIDを使います。
1)スマホの写真は、「Googleフォト」に自動で同期するように設定します。
2)写真は、「Googleフォト」に保存されるので、バックアップにもなりますね。
3)Macのブラウザで、「Googleフォト」にアクセスし、閲覧・ダウンロードします。
4)Googleフォトで写真の編集やアルバム保存もできます。
最初に「Googleフォト」の設定を確認して、容量制限:有OR無のサービスを選んで下さい


★ Bluetooth を使う。
1. Macの「Bluetooth共有」を有効に
2. MacとAndroidでBluetoothのペアリングをする
3. AndroidからMacに写真を送る

参考 AndroidからMacに写真を送る方法 2018/12/5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎12/16 初めてのカメラでバ... | トップ | ◎特別展 ミイラ を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タブレット・スマホ活用」カテゴリの最新記事