パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Toodledo使ったら便利

2016-03-15 22:04:00 | Webサービスを使う・遊ぶ
 Toodledo (Todo管理、無料のWebサービス) 使ったらすごく便利。

仕事のTodo(やること)はもちろんですが、プライベートでもTodoはいっぱいあります。
期日があるもの、無いもの。一人でやること、相手があること。
clock 期限を過ぎてしまい、何倍もの手間がかかってしまう! なんてのは困りもの。

「Toodledo」は、Todoを 始める日、締め切り日、重要度、種類などでリストアップ。
さらに、フォルダー、タグ、などで整理できる上に メモ書きまでつけることができる優れもの。
高機能らしいですけど、最初はさらっと使ってみるといいです。beginner

リストアップすることで、今更ながら「やらなくてはいけないこと」に、いろんな種類があることがわかります。
定期的に補充が必要な買い物、繰り替えされる日常、
 私たちはエンドレスで 多くのことをこなしていかなくてはいけない。
だったら、もうちょっと楽しくやりましょう!
light 暮らしを見直すきっかけになるかもしれません。


2016/1/24 
そろそろ、Todoリストを活用したい!
思い切って 高機能な 「Toodledo」を始めました。

参考にしたのは、こちらなど
・ Toodledo Tips|Toodledoの使い方を日本語で解説するサイト
・ 私家版Toodledoスタートアップガイド(1) アカウント作成から最初の設定まで 2014/09/10
・ 無料で抜群に高機能なオンラインToDoリスト「Toodledo」を使ってみた 2014/3/27

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2015/10/20 記
愛用の「Yahoo!カレンダー」が新しくなると昨年から通知されています。
カレンダーは使い続けたいですが、よく見ると Todoリストが途中でStopしたまま使われていません。
やることはあれもこれもとあるのに、ちっともさばけず オタオタするばかり。
そこで、なにか別の便利なツールはないかと探したところ、
ToDoリスト「Toodledo」、「RemenberTheMilk」なんかが人気です。

とまぁ、今はここまでで保留。

 ⇒ Myブログ:新しい「Yahoo!カレンダー」へ移行しました!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※PCは音をミュートで持ち歩こう | トップ | ◎3/16 朝倉彫塑館へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Webサービスを使う・遊ぶ」カテゴリの最新記事