パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎普段使いのMyUSBフラッシュメモリー

2012-11-01 23:09:00 | PCハードとデジタル機器
USBフラッシュメモリー は、びっくりするほど 大容量でお手頃価格 になりましたね。

light 用途に合わせて使い分けましょう!
  小さいので、無くさないように~。ase2

2012/10/1 記 11/1 追記
 clover ガーデニングクラブの写真、文書用に
   16GB 購入しました!


Transcend スライド式USBメモリ TS16GJF500E
  【ドラゴンクエストX動作確認済み】
  500シリーズ 16GB 永久保証 USB 2.0
   [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]

ガーデニングクラブの「花だより」編集担当になったので、
これまでのGC花壇とイベントの写真を 全部1つのUSBメモリーにまとめることにしました。
16GBなら 年に1.5~2GBの写真や文書、GC花暦でも、
あと8年ぐらいは持つんじゃないかしら?

GCの担当者にも渡すので、キャップのないスライド式を選びました。
 グリーンのカラーもガーデニングにお似合いね。

11/1 届いてみれば、緑が可愛い、使い勝手もOKです。
さっそくデータを入れたら、思いの外たくさんあって、あっという間に10GB超~。
これじゃぁ、あと2~3年しか持たない !!(>д<)ノ
 不用なファイルを捨てなくては!

 ⇒ GC花だより ~ Myブログ「Niwa niha Hana」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

お薦めのUSBフラッシュメモリーを調べました。
 ⇒ Myブログ:「1つは欲しいUSBフラッシュメモリー」

次は、最新・高速 USB3.0 が欲しい!
 ⇒ Myブログ:「USBフラッシュメモリーもUSB3.0」

これまでに使っている USBフラッシュメモリー、
 引き出しから出して並べました。
最初に買ったのは、スケルトンの128MB。今でもささっと使っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎10/31は、ハロウィン 2005~... | トップ | ◎11/4 バード・フェスティバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PCハードとデジタル機器」カテゴリの最新記事