パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画「BFG」ロアルド・ダールを見る

2016-10-07 20:04:00 | シネマ・フリーク
映画 BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアン

2016年9月17日(土)公開

ロアルド・ダール原作、スピルバーグがメガホンを執ったファンタジー。


10/7  TOHOシネマズ日劇 で見ました。
スピルバーグにつられて見に行ったんですけど・・・、内容が単純すぎて イマイチでした。
原作に忠実なのかもしれないけれど、もう少し 話の展開とかスピード感のある映像とか、もっと 非現実的さが体感できるとか、何かあればよかったのに。

最近は ピクサーやディズニー、マーベルなど、大人も子供も楽しめる映画が多いです。
それって、やはり相当に質が高くいい作品なんだなと あらためて思いました。

 → ロアルド・ダール(Roald Dahl)の作品 ・ ロアルド・ダールの著書

ロアルド・ダールといえば「チョコレート工場」、続編もあるよ。

ミステリーもあれば、物語に出てくる料理の本も。
 
ロアルド・ダールってどんな人。伝記も読みました。  (名作を生んだ作家の伝記)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※カザフスタン共和国 アスタ... | トップ | ◎あとで読む「pocket 」始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事