パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎Twitterに写真を!

2010-10-31 16:36:00 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと

Twitterをはじめて 約1年。

このところ Twitterもずいぶん認知度が高まり、いろんな場面で使われていますね。

そして今、Twitterも、リニューアル!
 ⇒ Myブログ:Twitterが新しくなる!
参考 : Twitterが新バージョンに 写真や動画の表示が可能に (2010年09月15日)
新しいTwitterでは、
フォト蔵、Flickr、TwitPic、USTREAM、Vimeo、YouTubeなどのパートナーと提携しており、これらサービスのコンテンツを Twitter上に表示できる。
ようになりました。

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

あまりつぶやいていない私ですが・・・、
出かけたときに、感動したことを 写真つきで載せたい!
たくさんサービスがあって、
「どれが一番自分にあっているの?」
そこを調べてから なんて思っているので、ちっとも先に進みません。

Twitterがらみの新しいサービスはどんどん増えているので、とにかく試してみましょう。

・ たぶん 一番有名なのが、「Twitpic
  Twitter で画像を投稿することができる Twitpic 、
  最近では携帯から画像付の投稿も簡単にできるようになっています。

  TwitterのID・パスワードを使ってログインできる。
   携帯から直接アップロードは出来ないが、ユーザー固有のメールアドレス宛に写真を添付したメールを送ることで写真のアップロードが可能。
  ただし携帯からメールでアップロードした場合、日本語のコメントは文字化けしてしまう。

alien さっそく試してみました! ⇒ Myブログ:Twitpicを試そう

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

単純に Twitpic でいいじゃないかと思えば、ここまで。
あとは、テキトーなメモです。

・ Flickr 使い方
  写真共有の最大手。 メールからのみTwitterに投稿可能? 日本語OK

・ 日本語flick'r

・ twitter 画像共有サービス - spicky すぱいきー
   twiiterアカウントで簡単登録・画像共有・お絵かき機能などが使えます。

・ 写真共有サイト「フォト蔵」

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

1つのサービスに写真をアップすると、
 ついでに複数に送る機能なんかがあるので、
欲張って 連携プレーを 試してみたくなります。

* mobypicture : Twitter専用。日本語OK 使い方 
TwitterのID・パスワードを使ってログインできる。
設定によりMobypictureに投稿するとTwitterだけでなく、
 Flickr、facebook、WordPress、Blogger、Tumblr、Britekiteなどに投稿してくれる。
携帯からは TwitPic同様に 写真を添付したメールを送ることで投稿。
写真と一緒に送ったコメントは文字化けしない。

参考 : Twitterへの写真投稿にMobypictureを選択した件 (2009-05-29)

* Twitxr
設定によりTwitxrに投稿するとTwitterのみならず、Flickr、facebook、Picasaにも投稿可能。
Twitterとは別にユーザーIDとパスワードを設定する必要がある。
iPhone、Window Mobile、ノキア・モトローラの携帯から投稿可能。
携帯からはTwitPic同様に写真を添付したメールを送ることで投稿。
写真と一緒に送ったコメントは文字化けしない。
写真に付けたコメントが長いとTwitterへ投稿した際に写真へのURLが消されてしまう。


* run yfrog : 写真と動画をアップできる。
こんな記事があるということは、使ってみる!!
参考 : ツイッター写真共有サービスに変化? twitpicはyfrogとTweetPhotoになぜ抜かれそうになっているのか。 2010-08-19

* run twitvideo → 使い方
  Twitterに 動画や画像を投稿できるサイトです! 

さてどれを、使ってみようかしら 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて「ぐるっとパスで行こ... | トップ | ◎Twitpicを試そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと」カテゴリの最新記事