りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

歯 結構大変です

2006-05-02 00:05:35 | 日記

待ちに待った歯医者(普通は行きたくないが、とにかく早くこの悩みから解消されたいので)へ行ってきた。
・抜歯したので歯肉が膿んで、その周辺に口内炎ができている。
・削った奥歯はかぶせを取ったので、敏感になっている。
以上の2つで痛いんだと自分で思っていた。
神経抜くのかな、口内炎は薬で治るのかな~と思いながら診察台に。
先生の説明は私の自己診断とは違っていた。
「抜歯したところの歯肉がうすく骨が出ていて頬に当たっています」
骨なの~と驚いているところへ先生がもう1言。
処置は歯肉を切り、骨を円く削ります
へ?!そんな恐ろしい、嫌です~・・・と言いたいが、はぁと力ない返事をする。
しかも今日は連休前で手術(この表現も恐ろしい)すると、術後に痛みが出たときに処置できないので、連休明けにするのだそうです。
うそ~ まだがまんしろと言うのですかーっこれも言えない。
いつまで歯医者行くのかしら・・・というか今度行きたくないわ。
歯医者の後、岡山の友達と3ヶ月ぶりに会う。
治療の後であまり食べられないし話せないと思っていたのに、消毒しかしていない私。
食べる、食べる、しゃべる、しゃべる。
歯も口内炎に薬を塗ってもらったおかげで痛みは気にならない。
今日は4時間口を動かし続けていました。
これから胃薬飲みま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ怖い・・・ (麗心)
2006-05-02 07:29:51
大変なことになってしましましたね。骨を削る?歯肉を切る?でもこれをやらないと治らないのですから、覚悟を決めてやるしかないですね

痛いのから開放されることを考えれば、なんと言うことはない・・・
返信する
貴女は強いです。 (ひいさん)
2006-07-01 20:29:33
大事な痛む歯の治療も、平然と面白く解釈されるなんて、明るく本当に強い 頼もしい貴女!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。