りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

2011-10-18 22:46:55 | 日記

1週間ほど前にみた夢。

天国らしきところ。
でも、亡くなった人ばかりではなくてこれから産まれる赤ちゃんもいる様子。
中央の庭を囲んで回廊のような構造の建物の中で生活している。
とてもいいお天気で暖かでここちよい。
みんな楽しそうでにぎやかだった。

私はそこにいた。
住んでる感じではなくて、見学してる感じ。
そして、椋太がジャグジーに入っているのを見ていた。
椋太はとても気持ちよさそう。
産まれたばかりの椋太ではなくて今の椋太。

少しして白い服をきた白いひげと白髪の優しそうな人が椋太に
「そろそろ行ったら?」と言っている。
その人は神様みたい。
私はすぐ近くで会話を聞いている。
会話と言っても椋太はなにも言っていないけど。

そんな夢。

椋太はお風呂が大好き。
どんなにぐずっていてもお風呂に入ると機嫌がよくなる。

椋太は天国にいたころ、やっぱりお風呂好きでまだ入っていたかったのかも。
神様にもう行ったらと言われなかったら、まだ私のところにきていなかったのかも。

夢だけど、そんな風に思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。