りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

蒜山

2011-10-15 20:12:48 | 日記

どこかへ出かけたくて蒜山へ行ってきた。

久しぶりの蒜山。
わくわく。

椋太が朝よく寝たので、出発は11時頃。
ネットで調べたお蕎麦屋さんはあきらめてインター近くのお蕎麦屋へ。

1時30分過ぎだったので、お客さんも少なく座敷へ座ることができた。
ここのおそば、なかなかおいしい。
椋太は動きたくてうずうずしていたけど、ぐずららかった。


よかった。

椋太のおむつを替えようと蒜山高原センターへ行った。
あれ?
今思うとここでおむつを替えなかった。
どうしてだったかな?
写真だけ写して、目的のカフェへ。

もう少し大きくなって連れてきたら喜びそう。

オリジンカフェはまたお休みだった。
なんとなくそんな予想をしていたのでそんなにがっかりしなかった。
近くのお豆腐屋さん(ここも毎回行く)でお豆腐とデザートを買ってナジャへ移動することにした。

途中で椋太が激しくぐずる。
仕方なく途中休憩。
そこでミルクを出しちゃった。
気分が悪かったんだね、気付かなくてごめんね。

駐車したのは蒜山ワイナリーだった。
1年半ほど前にできたみたい。

入ってみるとここが楽しい。
ワインの試飲(私だけいっぱい飲ませてもらった)ができるし、軽食もある。
そして、ソファがおいてあるので、外の景色を見ながらゆっくりできる。


そして、ここのソフトクリームがとてもおいしかった。

ゆっくり休んで帰った。

お昼前に出発した今回のドライブ。
大満足して帰ってきた。
椋太、8か月最後の日。
記念にもなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。