PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

ぶら下がり健康機を買いました

2008年07月07日 | スポーツ大好き!

●懐かしいぶら下がり健康機を買いました。
いまさらぶら下がり、されど・・・です。
一番の目的は、母が腹筋を強化したい、との希望からです。
母は、膠原病で筋肉が衰えてきているので、それを鍛えたいと言う、立派な方針を持っています。
自分の身内を誉めるのもなんですが、母は薬は必ず欠かさず飲む。
血圧は3回測定してその平均を記録している。しかも朝晩2回。体温は1日3回。
とにかく几帳面です。(私とは正反対)

健康になりたいと言う、強い気持ちがありますから、まだまだ長生きできると思いますし、長生きして欲しいと心から願います。 

■森光子さんが毎日スクワット、腹筋をしていることは有名ですが、筋肉はいくつになっても発達していきます。
逆に何もしなければ、衰えていくだけです。
金さん、銀さん姉妹の金さんも最初は歩くこともできなかったのに、レッグカールをして、毎日マグロを食べて筋肉を鍛えたおかげで、あんなに元気で長生きできたのです。

◆しかし、DIYショップで買ってきたんだけど、安いですね!
材質もしっかりしているし、きれい!これで3980円!
かなりの家にハンガーがかけられているであろう中古品を探していたけれど、新品のほうが安くて、きれいですね。

★私も、まず腰のストレッチに使おう。
最近疲れが腰に溜まってくるようになってしまった。
次に足上げで腹筋上部、懸垂で上腕筋をつけようと思います。
腹筋は空手の練習で1日40回×4日やっているのですが、家ではどうもやる気がしない。
ぶら下がって足上げ運動なら、比較的気軽にできます。
目指せ、キャラメル状に分かれた腹筋。


最新の画像もっと見る