PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

卓球部の焼肉パーティー

2008年08月13日 | ”食”について考える!

●新村体育協会卓球部の納涼焼肉パーティーが行なわれました。
私も昔は部員として頑張っていたのですが、最近は空手の練習とダブってしまっているので卓球の練習にはほとんど出られない⇒宴会要員です。

 ■卓球部の青●部長のご自宅で行なわれたのですが、とにかく敷地が広いのです。
花栽培農家なのですが、経営は悪くないようです。
家も大きく、ホームシアターも完備していて、本当にリッチなのです。          

◆今日は都会から結婚して仲間に加わった女性も初めて参加しました。
彼女が田舎に嫁いだ理由が印象的でした。
彼女曰く『都会で人にぶつかるのが耐えられない』とのこと。
都会で毎日満員電車に乗れば、否が応でも他人の体にぶつからざるをえません。
この田舎では、満員電車に乗ることも無いし、その点は快適だと思います。
『空気がとってもおいしい!』とも言ってくれました。           

★良くも悪くも”村社会”です。
村では、新住民は”ファミリィー=仲間”です。
そしてお嫁さんは”村の宝”です。
これからも、”気寄り”の気持ちを持って、仲間の輪を広げて行きたいのです。          


最新の画像もっと見る