マイカー2号のスパークプラグ、前オーナーからそろそろ交換時期と聞いていたので点検しました。
KeiのF6Aエンジンは、ちょいと狭いスペースに手を差し込んで作業しなければなりません。プラグキャップがどうにも抜きにくかったので、インタークーラーを外しました。
スパークプラグソケットをどこに片付けたか思い出せず、長いプラグレンチを加工するハメになり予想外に時間を喰ってしまいました。
プラグは3本とも軽い力で簡単に緩み、きちんと規定値(20N・m)で締まってなかったみたい。
ススの付着もなく良い色に焼けているのではないでしょうか。電極自体に変形や損傷は見られなかったのですが、錆がひどいプラグもあるので、3本ともスパッと気持ちよく交換しました。
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
カレンダー
アクセス状況
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 228 | PV | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 2,098,518 | PV | |
![]() |
|||
日別 | 11,755 | 位 | ![]() |
最新記事
最新コメント
- ぱぴこん/MIQ姉さん!
- 三郎/MIQ姉さん!
- ぱぴこん/肌色パーツとラズっちと
- 新入りマスター/肌色パーツとラズっちと
- ぱぴこん/ルルチェぱちぱち
- 三郎/ルルチェぱちぱち
- ぱぴこん/モトコンポ:作業完了と言ったな
- ぱぴこん/congratulations busou shinki 15th anniversary
- ぽぽぽ/モトコンポ:作業完了と言ったな
- 三郎/congratulations busou shinki 15th anniversary