PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

柔道部のこと・その10

2006年06月18日 05時11分49秒 | 柔道
ここ数日、早朝から活動しています。
とても静かで、落ち着いてパソコンにむかえます。

柔道は取っ組み合うスポーツ、格闘技です。ケガはつきものです。
突き指や捻挫、爪剥がしは日常的にやってました。どこかしら故障している。万全な状態でいられることの方が少なかったです。稽古している最中に、たまに畳がずれて、隙間が出来ることがあるんですが、そこに足の指がハマっちゃうんですね。

私は左利きです。幼稚園から小学校低学年にかけては、えんぴつも箸もボールを投げるのも全て左手でしたが、それではよろしくないと父親が右に矯正したんです。おかげで両手が使えるようになりました。右手の指を突き指してペンが持てなかったときは、左手にペンを持って授業を受けてました。
今は箸は両手で使えますが、ペンは使えなくなってしまいました、さすがに。

その11へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿