PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

柔道部物語・TB練習テーマ

2006年06月19日 04時27分24秒 | 読書・新聞
漫画もあり…ということのようなので、「私のベストセラー」に上げさせていただきます。

私が高校生の頃に"週刊ヤングマガジン"に連載されていたのですが、柔道部に所属している者にとっては、笑いの中にも涙を誘うところもあり、私は毎週楽しみにしていました。それなのに作者の"小林まこと氏"が原稿の締め切りに間に合わないのか、本を買って開いてみると、
今週はおやすみです。来週をお楽しみに
ということがよくあった。

5~6年前だったと思うが、フラっとBOOK OFFに立ち寄ったら、単行本が全巻セットになって売っていたので、思わず大人買い。ついでに隣にあった "1・2の三四郎" も全巻まとめて大人買い。一気に読み切ってしまいました。今もたまに読んでます。不思議と前に進む力をもらえるような気がして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿