PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

柔道部のこと・その11

2006年06月25日 17時12分08秒 | 柔道
梅雨のこの時期、雨は仕方ないですが、洗濯物が困りますよね。ほんと柔道着もなかなか乾かなくて困りました。乾燥機を使うとゴワゴワになって着にくいし、ドライヤーを使ったり色々試みましたが、結論は
我慢の限界まで洗わない!
ということに落ち着きます。
汗臭さは慣れます…。
だからかどうか分かりませんが、柔道部は女子にもてませんでした。

そんな梅雨の時期が終わると夏です。
夏といえば海です、普通は。
しかし私は、柔道を始めてから今に至るまで、数えるほどしか海水浴に行ってません。
別に海が嫌いなわけでもなく、嫌な思い出があったわけでもありません。
強いて言えば、日焼けした後に柔道着を着るのが嫌だったからです。

私皮膚が弱いんです、見かけによらず。で、海で日焼けするとすぐ水ぶくれになり、皮膚がボロボロになってしまいます。
そんな状態で柔道着を着れば、弱っている皮膚を
たわしでゴシゴシ
やるのと同じことですから。
それで現役を退いた今でも、なんとなく海に足が向かなくなってしまっています。

ここ数年、毎年、「今年は海に泳ぎに行こう」と言いながら、一度も行ってません。今年はどうするか。

その12へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿