PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

久々です

2006年07月02日 20時43分32秒 | 趣味・その他
訳あって暫く更新できませんでした。
お祖母ちゃんが亡くなりまして、お葬式やら何やらでバタバタしてたものですから。
やっと落ち着いたと言うか、平常運転に戻りつつあります。

ちょっとしめっぽい話になりますが書かせていただきます。
お祖父ちゃんが亡くなって15年以上経ちましたが、その後は身体が弱いながらも我が家で余生を送っていました。うちの子が産まれるととても喜んでくれて、
曾孫が抱けたから、もういつ死んでもいいやな
なんて言ってましたよ。
つい最近まで、うちの子がお祖母ちゃんの部屋に遊びに行くと、いろいろ躾けてくれてたみたいで、今更ながら感謝してます。

先月の25日あたりから容体が思わしくなく、家族内ではある程度覚悟してましたが…
27日、私はいつも通り消防の操法訓練で夜間練習へ出掛けました。練習を終えて詰め所に戻り、夏祭りの打ち合わせをしていると、救急車のサイレンが…近くで停まった。消防無線機のボリュームを上げ、聞き耳をたてると、
俺んちの住所ジャン!
まさかと思いながら慌てて帰ると、救急隊とレスキュ-隊が家にいて、お祖母ちゃんに心肺蘇生を施している。ものものしい雰囲気。
病院に搬送される途中で死亡が確認されたようです。

私が病院に着いたときには警察が検死をしていました。
済むと霊安室へ。
私は霊安室に初めて入りましたが、地下のすごく寂しいところにあるんですね、当たり前かも知れませんが。
スタンバイしていた葬儀業者の手によって警察に運ばれる。翌朝監察医に見てもらうために。翌日、司法解剖されることなくお祖母ちゃんは家に帰ってきました。

さあ、お葬式の準備です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です (ELK)
2006-07-02 23:34:13
今、しばらく大変ですね。

PTA仲間のお宅は、穏やかなおばあちゃんが居ました。お嫁さん(友人)も穏やかで・・・

おばあちゃんがお亡くなりになった後、廊下の奥から出てきてくれるような気がして・・・

友人も、そんな気がして・・・なんて言っていました。

気づけば、おばあちゃんの残してくれたものは、大きかったようで痛感しているようです。今もその家の中で活きているようです。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿