PTAに消防団の活動報告・その他いろいろ

とある横浜市立小学校のPTA活動、その他あれこれ、やっている事の活動報告です。

4月・・・昇進の季節

2012年04月06日 19時27分33秒 | 消防団・町内会
この3月末を以て、消防団班長を退任しました。
2年1期でしたが、班員に支えられ無事に職責を全うできたと思っています。
班員の皆さんに感謝です。

そして今月から部長に昇進しました。
今度は班から分団に、守備範囲が広がります。
それなりに責任も増えますが・・・、実は班長の方が仕事は多忙だったりします。
管理職的なポジションなので・・・。

一つ役職を離れると、また違う役職のオファーが・・・。
ここ数年、こんなパターンで4月を迎えています。

町内会他、ここには書けませんが、ちょっと厄介な役職をお引き受けするハメ
になってしまい、家族にも若干の不安を与えてしまっています。

何にせよ、地域にアテにされている人材のようなので・・・私・・・。
と、前向きに考えて行こうと思います。


そんなわけで、結局今年度も昨年に変わらず・・・いや、もうちょっと忙しくなるか。
ボランティアに携わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿