Pacompass

PCサイトモード推奨

曇天をアキラメナイ

2022-12-14 | 鳥鉄
今年の百里基地航空祭は午前中の快晴から一転、午後はどんより曇天に・・。
F2の撮影条件に恵まれたことがないワタクシ、写欲は落ちましたがLightRoomでがんばってみました。
「あくまで”どんより”の雰囲気を保つ&ドラマチックトーンに寄せない」方向で。


浜松基地でのF-16もそうでしたが、なぜか「真横から撮った感」のある写真が撮れます。F-15やT-4では見ない気がする。


増槽をつけているのはAGGデモの機体です。機動飛行時は増槽なし。
なお、「空対地射爆撃」ってワード、大好きです。


曇天のツッコミもカッコいいじゃないですか!


私のタイムラインを賑わせた2機が背中を見せて旋回する写真達。築城でも百里予行でも複数名がアップされて
いたので簡単に撮れるのかと思っていましたが‥いやいや、そんな好機訪れませんって。半端ないって。


今日は一日α7RVで通そうと思っていましたが、曇ってきてISOを上げたくなり・・・日和りました。
結果、7RV対応のLightRoomアプデが来なかったため「曇天をアキラメナイチャレンジ」ができたのでヨシ!

α9 FE200-600G


最新の画像もっと見る

コメントを投稿