Pacompass

PCサイトモード推奨

変態、ヘンタイって言ってゴメンなLaview!その2

2022-08-01 | 乗り鉄
初のLaview乗車は「昨日モツ煮が食べられなかったから」!
丸広飯能店の催事、<第1回飯能の物産と観光展>へ出店されているとのことですので、Laviewに乗って飯能へ。


約1時間前に予約サイト「スムー…」(あれ?スムーズって呼称やめちゃったのか?)
予約した際は2割程度しか席が埋まっていなかったのですが、乗車時は結構埋まっていました。よきよき。

しかし よい立体感(32mmf4)


石神井公園駅を通過。
α7RIIIのローリングシャッター歪みをチェック(違う


車中で丸広飯能店の場所を検索すると、飯能駅ではなく、東飯能駅前にあるようです。
さて、次に東飯能へ向かう電車は・・・・

30分後?????

歩きます。



青空&それを反射する駅ビル。Pepeの看板もみずほ銀行のそれも青い。写真が青かぶりしてるみたい。してる?


「アキサミヨー!まさかやー!」 #ちむどんどん反省会


続いてインパクトのある看板。寄ってみればよかった。


10分ほど歩いて東飯能駅に到着!
しかし飯能駅前の周辺案内図、あれは判らん!看板を見ている自分の方角と案内図の方角がぜんぜん違う。
方向音痴の私には到底無理。改善した方がよいと思うなぁ。


うむ、次の飯能行も25分後か… 買うものが決まっているのでそんなに時間潰せないなぁ。


八高線、線路の夏草がいとをかし。


飯能河原で足を清流に入れながら・・とも考えていましたが、あまりの暑さに敢え無く帰宅。
焼きモツが絶品でした。ご飯の炊き具合も二重丸。こんどは正丸の実店舗(プチバカンスもつの華)で!

α7RIII 18-300mm(B061)