Pacompass

PCサイトモード推奨

西武多様性(Seibudiversity)

2018-02-24 | 撮り鉄
小一時間時間が取れたし、暖かいしで鉄分補給に。


今日は保谷高校ソフトボール部もお休みか遠征らしく、怪しまれずに撮影できます。


もうね、40000系のLEDには触れませんよ。


6000系は白塗りじゃないほうがよい。というかステンが好き。


好きなんです、邂逅。もろカブリは願い下げですけど。


先週の東上線の「ステン感」には負ける。ステンカン。
スカート無しが潔い。西武・東武との乗り入れなんか予想してなかったでしょうから。


こいつのスカートは何時撮ってもプラスチッキーだなしかし。誰ぞ毎日磨いているのかな。


この20000系は振りだ。前振り。何の?


こいつの! 3代目エルトレイン、初見です。ググったら1月にデビューしてたらしい。池袋線には2代目がいたので
暫くは新宿線を走っていたのかな?

ともあれ、1時間のラストにこいつが見れてラッキーでした。
しかし西武線のダイバーシティぶりには脱帽を通り越して呆れるわ(褒めてる)。


E-M1MarkII、MZD45-150mmF2.8
コメント

ステンステン東上線

2018-02-19 | 撮り鉄
練馬と板橋の区界に行く予定ができたのでちょっと東武東上線撮影(初)に行ってきました。
東上線は普段乗らないので車体形式など全く理解らない中で撮影開始。


昭和の流し台を彷彿とさせるステンレス感がたまりません。


幕車というのでしょうか。9000系?のレトロ感とあいまって得も言われぬ雰囲気です。
流し台をスチールウールで磨いて怒られる。そんな感じ。


このアングルだと(ギリギリLED切れしなさそうなSSである1/350)被写体ブレを抑えきれません。
9101とはヘッドライトが違う?ようにも見えますが。幕車でもないですし、更新かかってますかね。


50000系?のLEDはSS1/350でも切れますかそうですか。


東上線のスカートは西武と比べてスケルトン感が高いですね。車と戦ったら負けそう。


西武線の多様性に慣れてしまうと基本的にステン車体にパープルラインの各型式はなかなか区別がつきませんでした。
というか50000系でよくあそこ(オレンジ)まで冒険したなぁという感じ。

E-M1MarkII、MZD40-150mmF2.8
コメント