Pacompass

PCサイトモード推奨

みなとみらい線探訪

2023-10-06 | 撮り鉄
石神井公園行きは押さえるよなやはり。
屋根上アンテナの解像感、質感が素晴らしい。前後のボケ感含め60mmマクロ優秀やん。


車掌さんが見るモニタ。こんなに贅沢な仕様なのか!
「離れたところの画像がリアルタイムで見れるってスゲー」って、子供のころこれが大好きだったんだけど、
だいたい消えてるか壊れてるかであまり見れた記憶がない。いや、そういうところに好奇心をそそられたのかも。
それは縦横4:3の小さい画面ひとつだった記憶はある。時代はススム。


帰宅してすぐNDフィルタをアマゾンした。NDフィルタばかり買っているなー。
Zetaが2K程度で買えたのだがそんなに安かったっけZeta。
撮影はすべて手持ちです。これが歩留まりよくできるのがOM-1。


エスカレーターなので低速SS使えず。人が少ない場面は夜討ち朝駆けせんと無理か。


日本大通り駅まで歩く。今検索したらトンネル撮りの名所なのかな?まぁ撮れるレンズ持って行かなかったので難しかったけど。
構内は工事中で「本来の姿」を見ること叶わず。隣のみなとみらい駅も工事中で萎えました。
マイクロフォーサーズは最小絞り近くまで絞らんでも光芒出そうだな。検証してみよ。


中華街(は混んでいるので外れの中華料理店)でメシくって、ガンダムみて、豪華客船を横目にエストレインを予約。
8分前に急行がある。エストレでの所沢到着時間の差は15分程度だったか。
急行も始発駅なので確実に座れるし、石神井公園までの運賃とほぼ同額の追加料金850円を払うのかってハナシ。

電車内で菓子パン食べながらゆっくりしたいので迷わず乗車。
いつ乗ってもガラガラなので500円程度の料金設定にすればもう少し座席が埋まるのでは?

OM-1 MZD60mmMacro Pana9mm MZD75-300mm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿