オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/06/04 メトロリバー「台風一過...爪痕多し」の巻

2023年06月04日 14時17分25秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


濁りはチャンスだと思っていたが。

 今日は見事にスカである

 6/3までの大雨でどうなることかと調べていたら,メトロリバーは6/4朝には正常水位のようである。

 濁りはあるだろうから,ベイト1本・フロロ12LBで強気の攻めで行ってみた


陸上構造物が破壊されていた。まあ,想定内でしょうけどね。


先週釣りした場所に入れない

 今回も台風の威力は相当だったようだ。木が思い切り折れていたり,ご覧の通り大量の流木

 それでも,ヘラのバカデカイ(尺上ばかり)のだけは流れを避けたポイントで爆釣していた。普段まったく釣れていないポイントなんだけどね。


普通のルアーもやってみたが。

 午前8時頃からスタートすると,2022年にお会いしているという(つまり,いつもの通り自分が相手の名前を覚えていないという)タクミさん(仮称)からお声がけ頂いた。しばらく情報交換などをしたが,今日は周囲とも芳しくない様子。

 アタリもなく,激流・濁流と化したメトロリバーでカバー撃ちを相当やりこんだがノーバイト

 13時になって帰宅を決めた。

 いやしかし,これは国土交通省レベルの復旧が必要な感じだ。幸い堤防決壊などはなかったが,増水した爪痕が多かった

 安全に帰宅できたことに感謝しよう。また次回に挑戦


この記事についてブログを書く
« 【偏光グラスの思い出】1992... | トップ | 【神保町やきそば・威風みか... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事