オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【今日はいろいろ所用で休暇】病院3件,釣具屋1件。またPOP-X中古も。

2023年05月30日 16時46分49秒 | 椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録

 今日は,深刻な親知らず抜歯のための,CT検査予約日。

 朝イチ起床して始めたのは,ルアーのさらなる断捨離(笑)。なんかもう,ワームで1回も使ってない(封を開けてないって自分がそれだけどうにかしているんだけど)とか,そういうものは全部処分したくなった

 そういうのも,東京歯科大学水道橋病院なのでJR水道橋駅である。水道橋は会社の近く。しかし,予約票を見ると午前休暇なのか午後休暇なのかわからぬ。もう,休むしかないと2ヶ月前に決断。

 ルアー整理を行って,掃除もして家を出たのが10:40頃。

 東京歯科大学病院,相変わらずスゴイ。「歯」だけでこんなビルがあったり入院施設まである。いや,マジで東京でよかった

 予約してあるCTはあっというまに終わり,診察。3次元解析まで出来るんだね,さすがは大学病院なのか。

 心配した顎の神経には親知らずが達していないようで,一安心。10の心配が6ぐらいになった,というところ。

 診察が終わったのが12時。このまま,神田のベリーに持ち込み査定だ

 8000円ほどの買い取り価格になった。もうこの数年使ってないワームやらルアーを処分した。第二次断捨離というところだ。フリマは発送やら売買取引が面倒なので,リールとか部品ならいいんだけどね。

 査定の間に写真の商品を購入。マジでフロロ10LBが安価なのが助かる。最近,ベイトフィネスというよりはこの太さ(10LB)がちょうどいいんだよね。

 POP-Xも1個売っていたので購入。新品が2000円近くするんだから,やはり冷静には半額でありがたい。

 さらに,STEEZ-ポッパーまで中古扱い。これは安い。買ってみよう。グラブは,ケイテックの新製品。マジでこれは気になっていたんだ

 結局,釣具屋という魔界で5000円使ったが,まあ趣味だからよしとしよう。

 そして自宅最寄り駅に戻るはずが,一気に寝過ごして3駅も先に行ってしまった

 今日は,残念ながら太くなった腹回り(幸いメタボではないが)にあうスラックスも買わないと もう,定番の青山で決まりだ。

 紳士服売り場が百貨店からほとんど消えてしまって,さらにはコロナ禍とクールビズで厳しい衣服業界。でも,売り場のお姉さんは元気だし頑張っている。素直に「こんな感じのが欲しいのですが」と伝えると,感度良好。

 こちらも大幅値引きやらがあったが,さすがにちゃんとしたスラックスなので3万オーバー。しょうがないですわ。痩せないと,2022年までのは着れないよなあ。

 次は,かかりつけ医に行ってお決まりの薬をもらっておく。あっというまに6月になって忙しくなると忘れるから,サクッと終わらせた。

 この後,整形外科で肩のリハビリがあって,本日終了予定。

 なんだか,病院だけで3件も回るし,釣具屋も回っているけど,週末にかけて天候がわるいから,よい休暇だったのかも。

 つくづく,こうした所用を電車で全部済ませることができる環境に感謝。社会保障にも感謝するが,CTはさすがに高額でしたね。


この記事についてブログを書く
« 【アゲハ日記】ムイムイムイ.... | トップ | 【閲覧注意・釣りバカたち】... »
最新の画像もっと見る

椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録」カテゴリの最新記事