オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【俺たち実はZ世代】ついに6/6は『マジンガーZ』に待望のジェットスクランダー登場!

2023年06月01日 21時14分21秒 | オズマの懐かしいTVアニメなど

 5/30の休暇はいろいろ所用を済ませたのだが,そういえば19:30から『マジンガーZ』が放映されていることに気づき視聴

 ヤベエエエエエ。マジで「空飛ぶ機械獣」が本気出してきている。弓教授もジェットスクランダーの開発にこぎつけているし。

 つまりだ。

 いよいよ6/6は,幼少期から僕の心を鷲掴みにしてきた「ジェットスクランダー」登場のシーンだ,と予測する...でなく,その通りだ

 『マジンガーZインフィニティ』は映画館でみたが,マジでかっこよかった。でも,やっぱり兜甲児のCVは石丸博也さんじゃないと

 そう,実は自分は「Z世代」なのだ(かなり嘘)。

 まずは,『マジンガーZ』。次に「フェアレディZ」。もう,この2つの「Z」はいまだに心揺さぶる。初代Zのなんとカッコイイことよ。

 そしてバス釣りでは「TD-Z」。そう,TEAM-DAIWA-Zだ。僕の20代後半にデビューしたというZ。ベイトリールよりスピニングに憧れたけどね。

 録画して放置している(体力がない)『マジンガーZ』だが,5/30に見たら「がんばれ,マジンガー」と応援していた。BGMに水木一郎『Zのテーマ』が流れてきたら,もう勝つと決まっているけれど。

 いやあ,6/6の放映が終わったらマジで録画をしっかり見よう。高校生の再放送以来だから35年以上経過しているからね...


この記事についてブログを書く
« 【閲覧注意・釣りバカたち】... | トップ | 【そんなアホな?】シマノ・... »
最新の画像もっと見る

オズマの懐かしいTVアニメなど」カテゴリの最新記事