オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【腰痛治療】チュアンヌを選択。もはや今江克隆プロと同じ状態に。

2022年10月25日 00時00分00秒 | 椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録


今江克隆プロ推薦のものを病院から注文していた。

 社会復帰にあたり,なんといってもデスクワークが基本の自分に重要なのがおそらく「腰椎サポーター」

 価格も様々だし,処方箋を書いてもらえば保険がきく商品もあるが「本当によいもの」は,重度の患者が言っているものに違いないと踏んでいた。

 気がつけば,なぜか自分と今江克隆プロとは病歴が似ている。甲状腺腫瘍だったり(自分の場合は左葉摘出),椎間板ヘルニア(今江プロは腰椎筋膜剥離だったかな)だったりと

 実年齢も僕と今江プロではそれほど離れていないから,ここは今江克隆プロのブログを検索して,上記「チュアンヌ」を得た。

 スマホでいままで購入していなかったが,一刻も早く「退院日に探さなくて済むようにしたい」ので,アマゾン一択でスマホから購入した。


こちらは病院でもらった腰椎ベルト。わるくはないが,サポート力が違うとはっきりわかる。

 この記事を書いているのは,術後2日半しか経過していない現在での状況。

 父もこのようなベルトを持っていたが,典型的な安物でゴムなのかとてもじゃないがスーツに着けられない。苦しいだけだった。

 とりあえずこれでなんとか行けそうだ。なにしろ,数時間着けて掃除したりしていても大丈夫そうだから(といって無理したらアカンケド)。

 今江プロは「いいものはいい」とはっきり書くから,こういう点では信頼できる。まあ,イマカツのルアーは特殊なものが多くて自分には使いこなせないけれどネ


この記事についてブログを書く
« 【広告非表示・オススメ】(... | トップ | 【TD-Z・SV化】G1ジュラルミ... »
最新の画像もっと見る

椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録」カテゴリの最新記事