オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

恐怖! ライン地獄(笑)!

2021年10月22日 00時00分00秒 | オズマのバスタックル

 ライン整理をしてみると,こんなにあった。

 GT-Rが圧倒的に多いが,最近ナイロン使ってないような。だから釣れないのかな。ナイロンにはナイロンの長所があるからね。

 GT-Rはとにかく劣化しないので,家で保管していると平気で5年前のものが使える。ウルトラGT-Rなんて,2015年ぐらいに購入したのじゃないのかな。

 フロロもある。ありすぎる。この他に,バルクのフロロマイスターが4本かな。

 もう,とにかくライン買うのやめよう。

 そう思っていながら,ポイントが貯まるとついつい買ってしまう。

 カモフラGT-Rの3LBは,リーダー用だった。すっかり忘れていたよ。

 メトロリバーでも,もう少しタックルを持てばいろいろ試せるが,結局やりきれなくてかえって釣れないんだよね。いや,電車釣行ではタックル制限あるし。

 なお,ベリーのナイロンもお試しで買ったが,下巻きに使ったことがあるだけ。さすがにベリーのラインは...マジメに使ってみようという気分に,いまはならないかな。


この記事についてブログを書く
« 【2021年はアゲハのアタリ年... | トップ | 2021/10/23 箱根湯本温泉 ... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事