オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

電人ザボーガー。東京での上映は終わったがムックを購入。

2011年12月19日 05時27分27秒 | オズマの読書感想文

 今日こそは行くぞと昼休みに検索していると,もう「ザボーガー」上映はなくなっていた。愛知県にしか残っていなかった。

 ガックりきたが,こういう企画物にはかならずムックも販売されているはずだと,書泉ブックマートに足を運んだ。4Fに。

 果たしてそれは存在した。写真の品,2000円だった。

 熱い,熱いぜ。ザボーガー。

 ヒーロは孤独だ。でも,このムックは正解だった。次にDVDを見るときに役立つだろう。

       「怒りの電流ほとばしる」

 原発事故の収束宣言がされたその日,オズマの脳にまさに「怒りの電流」が流れた(ように感じた)。被災者をバカにした発言。隠れた被災地である茨城などを無視した発言。ホットスポット問題を無視する発言。老い先短い人間か,放射能から遠く離れた人間にしか言えない無責任発言である。

 もし自分が大門なら官邸を破壊しているのではないか。ザボーガーとともに。

      「電人,電人,ザボーガー」

 子門真人の雄叫びが今日もオズマの電流をほとばしらせるのであった。


この記事についてブログを書く
« 竿はどこのブランクであろう... | トップ | 2011/12/19金正日死去公表。2... »
最新の画像もっと見る

オズマの読書感想文」カテゴリの最新記事