オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【PCから突如異音発生】グラフィック・ボードのファンが片一方死んでいます...。交換するか微妙な価格帯...。

2022年11月12日 13時20分55秒 | オズマのPC・WEB関係

 PCを起動しているととんでもない異音が発生

 HDD(SSDです)ではないので,ファンが死亡している予感がした。

 開けてみると,CPUファンはOKだったが,グラフィック・ボードがついており,このファンの片一方がグラついているではないか

 掃除をして,いままで縦置きだったのをあえて横置きにする。そう,ファンが「吊り下げられる」形になれば異音が減るはずだ。

 異音は消えている。そのスキに記事にする。

 しかし,パーツの寿命は短い。

 そこでパーツ検索すると,なんと25000円もする。ゲゲゲゲ

 これは高い。中古PCが買えそうだが,中古PCはマザーボードが溶けたりするから買いたくない。

 困った。ネット検索ではラチがあかない。

 幸い,アキバまで遠くない。よし,もう見てこよう。店員さんに相談すればもう少し安いものもあるかも。もしかしたら,中古PCで掘り出し物があるかも。

 Windows11まであと3年使い倒そうと思ったら,たったの2年半でパーツ交換か。

 ホント,家電と違ってなんでPCは簡単に壊れるんだろう


この記事についてブログを書く
« 【ハチマルヒーロー】カロー... | トップ | 【郷ひろみ】カッコヨスギじ... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事