オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【オーイ!とんぼ・44巻】結果よりもやりたいことをやりきる,か!

2023年05月08日 00時00分00秒 | オズマの読書感想文


来たあ,ついにこの帯が。

 もうね,新刊がでるたびに「帯の文句はどうなっているのかが一番気になってますよ。

 ゴルフマンガでアニメ化されたのは,『あした天気になあれ』『プロゴルファー猿』ぐらいなもの。どちらも楽しいアニメだったと記憶しているが,なにしろ1980年代だ。

 21世紀も20年が過ぎて,2024年。ついにトカラの島から「解き放たれる」のだ


結果よりもやりたいことをやりきる,か。

 セリフの一つ一つに感じる原作者の魂。ここに僕は「バスフィッシング」と同じものを感じているし,そう感じる釣り仲間(oiさん,哲さん)も居る。

 仕事の連続では得られない釣りの非日常感覚。しびれるような一瞬。それが忘れられなくて釣りが続いている。そしてそれがルアーだからこそ感じるものがある。

 まあ,ホントいまなら公式HPでの立ち読みとかもあるので,電子版でいいから読んでみてほしいな


この記事についてブログを書く
« 【GWにルアー断捨離】4つのBO... | トップ | 【釣りバカたち】これは「ブ... »
最新の画像もっと見る

オズマの読書感想文」カテゴリの最新記事