鬼門ポイントが本領を発揮した。
さすが自分 前回いい思いをしたポイントにまた行ってみる,という短絡的発想しかない。
結論。ノーバイトの猛攻をくらい撃沈した。でも,周囲でも釣れていなかった。
5/31まで延々と業務でうなされたが,反面,本当によくできる女性陣には助けられている。「総活躍社会」なんて甘いことではない。子供が居て・家庭があって・仕事をして,と自分の3倍は大変なはず。
それでも,想像に過ぎないが「子供パワー」はあって,きっと大変でも楽しいのだろう。いや,ホント,女性陣には感謝している。
なんとか5/31も頑張って,週末を迎えられるようになったが体力が戻らない。脚が重だるい。でも,これで釣りに行かないと精神が崩壊しそうなので釣りに行く。
8:30に着いた鬼門ポイントにはすでに先客あり。しかし,見ている限り全員スカ。ボイルが起きるが散発だし,とにかく「さすがは鬼門」と唸るばかりである。
ローテーションしてもダメ。
ルアー釣りの面白さは「ルアーを変えるといきなり反応が変わることもある」というところだが,今回はまったくもってダメ。センコー,ヤマタヌキ,カットテール,スイングインパクトなどなど,かなりのローテーションをしてみたが,アタリのアの字もないとはこのことだ。
打ちひしがれて14:30には退却仕舞いをしていたら,スマホから通知音。Oさんから「42cm」という自慢ビームを浴びた。
そのポイント,釣れるのはわかっているけど,脚が丈夫なときじゃないと行けないんだよなあ...。いまの自分の体力じゃ転げ落ちるかもしれない危険な足元なのだ。
そんなわけで16:30には帰宅していた。
次回は未定。もう,鮎も解禁になったし,アユイングをやっている人もチラホラ見えた。そろそろ,久々にIDポイントにでも行ってみようかね
とにかく週末は精神的にも充電しないと,本当に疲れてしまっている...。40代だったら耐えられたのではないかと思うほどに...。