オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【そろそろ本格シーズンなので】2015年度ハードベイトBOXの中身。

2015年02月20日 00時00分58秒 | オズマのバスタックル

 へびんさんがBOX中身をネタにしている(笑)。なんかウケもよさそう(笑)。違うか。やっぱり人のBOXは気になるし,面白いからかな。

 というわけで,僕も2015年度のハードベイトBOXを,なんと5年ぶりに電源を入れたデジカメ(2004年式;かなり古い)でフラッシュ撮影してみよう。



 新興勢力のメガバスルアーが多い。というか,空いていたのでここに買ってきたら入れているだけなんです。忘年会で交換したジョイクロもあります。

 TN/50の在庫がいまだに多いなあ。ちょっと前までは爆釣ルアーだったのに,なぜか使用頻度が減ってしまった。釣れるのにもったいない。

 あとは,いまさらですが「DEER-X200」を購入。さすがに1個500円を切ると購入してみようかという気分になりますね。

 フロッグもありますが,八郎以外では出番が少ない。水郷では,出るには出るけど乗らないのが悔しいので,今年はもう少し投げよう。でも,面倒なんだよなあ...。専用タックルというのがね



 お次はクランクメイン。一時はCBだけで50個ぐらいあった。整理してここまで減少。

 ちなみに,最近はCBよりもクラシカルリーダーのよさに感激したり,コンバットクランクSSRでも結構釣れているので,春から楽しみですなあ

 なお,クラシカルリーダーは,下野プロが開発したルアーですよ。



 ミノーやらシャッドやらです。ここも以前はシャッドラップが50個はあったけど減少させました。

 それはやはり「ベイトX」というルアーの存在が大きい。2015年も釣れますように。まあ,釣れるでしょうけどね。ハードルアーは僕にとってワームより10倍釣れるものなんです


 
 ブリッツは10年選手。拾い物も多いです。それなりに釣れるけど,破壊力がなくなったようにも思う。まあ,自分が飽きているというのがありますが。

 RS-100は異色のクランク。実はサスペンドするんですよね,フックを変えると。そしてこれが結構イイ

 そして当然ラパラDT-4も。最近釣ってないけど,これは丈夫だし投げやすい。そうそう,アスカなどのミニクランクは夏に楽しいですねえ。




 普段はガラケーで撮影しているのですが,こうやってフラッシュを炊くと,やはりデジカメ,腐ってもカメラだなあ。

 でも,釣りにはデジカメ持参はしません。雨が降ったら使えない完全非防水仕様だし,バッテリーも怪しいしね。充電しても数時間の命しかないんです。

 なお,何回も書いていますが,釣り場にこのBOXを持って行くことはありません

 僕は一週間前に全部バッグに選定するので,そこで勝負なんですよね。思いつきもなにもかも,全部一週間前。出勤があると2週間くらいズレてしまって,春先はやり直し多数です

 まあ,何も参考になりませんが,ワームバッグのつまらなさに比べると自分は楽しいということです。 


この記事についてブログを書く
« 懐かしのR31スカイランに遭遇! | トップ | ログもいいけど,ロングAがな... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事