オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

いったい何度目のメモリ交換? ブルーバック「フィジカルメモリエラー」に対処するために。

2010年10月31日 21時27分30秒 | オズマのPC・WEB関係
 ファーストマシンにまたブルーバック画面がでるようになった。いきなりシャットダウンだ。WIN98時代ならOSがぶっとんでいるだろう。

 だが。対処はわかっている。「フィジカルメモリ」がダメ,というのだから,メモリ交換をまたしてみた。

 大丈夫だ。まったく。

 それにしても。新品のメモリも品質が怪しくなってきたのか,それともメモリスロットの問題なのだろうか。

 刻々と,WIN-XPファーストマシンの買い替えは近づいている.....。もっとも,次は自作かな。

 マザーボード交換という手もあるにはあるが,それだったら買い替えの方が安全じゃの。

この記事についてブログを書く
« マネは簡単じゃない、プロの... | トップ | 戻ってきた「インスパイア・... »
最新の画像もっと見る

オズマのPC・WEB関係」カテゴリの最新記事