オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【チコにすっかり虜】PCの壁紙もチコでーす!

2018年12月10日 00時00分16秒 | オズマの独り言

もうダメだ。

こんなにはまるとは

番組を欠かさず見るのはもちろん,グッズが気になってしょうがない。

とりあえず早急にできるのはPCの壁紙。

適当な画像を「スニッピングツール」でキャプチャするのだ。

この「スニッピングツール」,実はWindows7のときにも「アクセサリ」に入っていたことが判明

仕事でマニュアル作成するときに,いつも「プリントスクリーン」で行っていたので,ずいぶん自由度が上がった。

そう,会社はいまだにWindows7。

入れ替えは,XPから7のときよりも大掛かりになることが確定

まあでも,やれないことはないでしょう。

見えバスと違って「人間のつくったもの」だから「人間が解析できる」よね。

それにしても,真冬に見えバスって信じられないだろうけど,マジで湧いていたのは事実。

きっと,越冬地なんだろうな,あそこ。

でも,釣れないに等しいのでは行く意味もないねえ...。真夏にいくべきだったかも。


この記事についてブログを書く
« 2018/12/08 メトロリバー ... | トップ | 【埼玉県移住促進】自分はメ... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事