オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2023/06/18 メトロリバー 「サイレント出家」の巻

2023年06月18日 17時18分05秒 | 2023オズマのバス釣りレポート


気合だけは十分に用意した。

 今日も出家した

 今日はIDポイントに行ってみた。GWぶりだからおよそ2ヶ月が経過している。

 着くと,もう見えバスがウジャウジャいる。しかも水は若干白濁気味。これはチャンスと思って投げるが,すべて見切られる

 2時間半粘って移動


今日は暑い。現地調達ドリンクだけで1.5L,つまり3L消費か。

 久々の暑さなのでカラダに堪えるような感じがする。いや,とにかくアタリにならないことがたまらんです

 4/29に行ったポイントに行こうとすると,河川の氾濫がやはりあったらしく,おびただしい流木やらで行けないことが判明

 もう半ばヤケクソで用水路に行くも,やはり見えバスにかわされる。ソルティスラッガーが効くんだったかな

 さらに体力の限界まで試すつもりで対岸まで移動。ここでもかなりのバスを発見したが,人間が発見しているということは魚に丸見えでまったく口は使わない

 ボイルもほぼ単発で狙えない。15時になってギブアップ


左肩痛い問題がやはりキツイ。クロダイなんて絶対無理。

 リュックの上げ下げに気を使うし,ロッドの操作でも気を使う。五十肩のヒアルロン酸注射はあと1回だが,どこまで回復するだろうか

 そういえば,暑さのせいなのかやたらと「ヘソ出し」ルックの女性を見た。いやあ,マジで相当体型に自信がないとできないっすよね。それに,冷静には素肌の部分が電車のシートなりに触れることを考えると,僕ならまずできない。まあ,若さということでしょうが...

 次回の釣りもおそらく日曜日。それにしても台風の爪痕はやはりすごく,河川敷が相当変わっていた。魚は減っていないが,警戒心MAX状態だった。


この記事についてブログを書く
« 【アゲハ日記】久々にサナギ... | トップ | 【マツキヨがスゴイ】完全に... »
最新の画像もっと見る

2023オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事