魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

SNEP(スネップ)

2014-09-24 | 日記

ばぁば魔女様がショートスティに行った今朝は・・・ゆっくり

朝の情報番組を見ていたら・・

SNEP・・・聞きなれない言葉が

SMAPじゃない?スキップでもなく、スナップでもない

スネップ・・・孤立無業者。。。の事らしい

番組では、介護、離婚などで再就職が難しく孤立していく方が多いと紹介される

介護・・・これは孤立しやすい。身をもって思います

認知症の介護などは、自分がおかしくなってしまいます。

どんな人でもブランクがあって求職活動・・・なかなか難しいです

要介護者がいる、子供が小さいとまずはねられる。

私も何日も家族以外とは話をしない日が何日も続くことがしょっちゅうです

 

フリーター、ニート、スネップ。。。色々組み分けが(;´-`).。oO(ぇ・・)難しい

フリーター・・・アルバイトなどをして働いている

ニート・・・仕事はしてなくても友達や恋人と関わりがある

スネップ・・・働かず他人との関わりもなく社会と断裂された状態にいる人

さらに・・・ニートとは?通学、家事を行っておらず求職活動をしてない人で。。

      「仕事を探していない人」で15歳~34歳までの人を言うらしい

ニートには年齢制限があるんだ35歳になったらニートになれないヾ(´ε`;)ゝ…

スネップ・・・20歳から59歳以下で

        在学中を除く未婚無業者のうち、普段ずっと一人でいるか、

        一緒にいるのは家族以外にはなく、他人との交流がない人

        「外出を拒む引きこもり」では必ずしも無い

60歳になったらスネップになれない(。○>_<)☆。結婚している人も。。。

こんなに細かく分けて何かが変わるのだろうか?

細かく分けて・・・社会不適合者と分類してはじいているだけではないのだろうか

どんな人でも無業者になったら孤立しやすくなるでしょう

 

求職活動したことない司会者や、恵まれたコメンテイターの的外れな言葉に

ヽ(*`Д´*||++’`゛ヵチンヵ゛!!!++||*`Д´*)ノチガウンダヨ!!!

 

いつもテレビで、常識のない・・・いや庶民の暮らしを知らない芸能人の・・・

(#`-_ゝ-)ピキ

マリーアントワネットのような「パンが無かったらケーキを食べれば良いのに」

みたいな発言には*゜Д゜)*゜д゜)*゜Д゜)エエェェ・・・くちがアングリ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿